Menu

ブログ

Home

どうしてリンパマッサージが必要だと思いますか?

血液は心臓のポンプでほぼ1分以内に末端まで行って吸い上げることができます。
が、リンパは筋肉運動か外部からの刺激でしか流れてくれないんです。

リンパも心臓と同じく弁はついているので逆流することはありません。
でも、リンパには動力源がないので運動(筋肉の収縮)や外部からの刺激で
リンパを流す必要があります。


女性はとくに筋肉量が少ないのでポンプが弱く
男性よりどうしてもむくみやすいのは筋肉量の違いからです。


同じ体制で座りっぱなし、立ちっぱなしが多い方は
筋肉運動が少ないのでむくみやすいですよね。。

そういった生活の中で知らずにリンパの流れを
悪くしている習慣が他にもあるかもしれません。


車もメンテナンスが必要なように身体も月1回くらい
エステサロンでのメンテナンスをおすすめしますが
根本改善には毎日の悪い習慣を見直すことと、セルフケアが大切です。


次回、 リンパの流れを悪くする4つの習慣について
更新しますのでまた見に来て頂きお悩みが
改善できたら嬉しいです♬


福井県越前市、春日野町、鯖江市、福井市付近でフェイシャルエステをお探しなら、フェイシャルエステサロン心音(ここね)までぜひお越しください。

ご予約について

メールのお問い合わせ

ご予約はお電話にて承っております。

TEL080-2951-5876

営業時間:9:00~18:00(※完全予約制) 定休日:日・祝

※ご予約は、前日までにお願いいたします。