Menu

ブログ

Home

正しいクレンジング洗顔のやり方

毎日のスキンケアがお肌トラブルの原因になっていませんか?

常識!と思われる方もいるかと思いますが(’-’*)♪

①お風呂の蒸気などでお肌表面を柔らかくふっくらさせる。
(なので、お顔は最後に洗うといいですね)
このひと手間?が摩擦によるダメージを軽減してくれます。
毛穴の奥の汚れも浮き上がってきてくれます。 

②表面が柔らかくなったらお顔の水分をタオルを当てて
優しく拭き取ってクレンジング、洗顔をする。
☆もちろん優しく。
(手が触れるか触れないかくらいを意識してみてください。)

③32度のぬるま湯(熱くもなく冷たくもないくらい)ですすぐ。
これでもかってくらいすすいでください。笑
(桶に溜めたぬるま湯を顔に当てるようにすすぐのがベストです。)
※擦るのもシャワーで熱いお湯をかけるのもNGです。

④タオルで優しく包みこむように拭く。
拭くというより優しくおさえる感じですね。

人それぞれ肌質も生活習慣も違いますし
いろいろなやり方があるかと思いますが
乾燥、肌荒れでお悩みの方には
是非やってみてほしいです( ´ー`)
☆1週間~1ヶ月は続けてみてくださいね。


また、意外と知らずにやっていて
乾燥、たるみの原因になっているやり方。
 
❌熱いお湯で顔をすすぐ
❌熱いシャワーを直接顔に当てる

乾燥するとことお肌を守ろうとして
皮脂が過剰にでる場合があります。
そして、皮膚がたるむとお肌のハリなくなり毛穴広がったように見えます。

毛穴の開きが気になる!とよく聞きますが毛穴は開閉しないんです。
開閉しているのではなくお肌にハリがなくなりしぼむことで
影になり毛穴が目立つだけなんです!

毛穴に関しては長くなるので、次回更新したいと思います\(^^)/
よかったらまた見にきてください♪

ご質問、ご要望等ありましたらお問合せいただけると嬉しいです。
お答えさせてもらえたらと思います。


福井県越前市、春日野町、鯖江市、福井市付近でフェイシャルエステをお探しなら、フェイシャルエステサロン心音(ここね)までぜひお越しください。

ご予約について

メールのお問い合わせ

ご予約はお電話にて承っております。

TEL080-2951-5876

営業時間:9:00~18:00(※完全予約制) 定休日:日・祝

※ご予約は、前日までにお願いいたします。